2008年01月17日

大変失礼しております

随分間が空いてしまいました。

ちゃんとしたご説明もなく、暫くサボってしまい申し訳
ありませんでした。

ちょっと、本業絡みでバタついていたのですが、なんとか
一段落して、この年度末も無事やり過ごすことができそう
になりましたので、戻ってきました。

また、今春から持ち回りでお受けした自宅マンションの
管理組合理事の仕事も、予想以上に多忙で
平日は本業、土日は管理組合といった休日なし状態が
続いてしまいました。

移動しかオンエアの機会がない私ですから、当然運用する
機会もなく過ぎてしまいました。

一段落したことと、最近届いたQSLの中に先般サイレントキー
となった JA3PAV 仁木OMからのQSLを拝見して
思わずブログのことを思い出しました。

引き続き、オンエアは厳しい状況ではありますが、
折角覚えたCWも忘れたくないですし、オンエア出来ないなりの
更新ができればなぁと思っております。
posted by ハリー伊藤 at 12:59| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハリー伊藤さん、こんばんは。
お久しぶりですね。

私も多忙続きの時期があったのと、相棒を失ってしまったような気がしてブログを閉鎖していました(涙)

今の自分に出来ることとして、昨年末から「モールス」のみに焦点を当ててブログを再開しました。ここで始めて明かしますね(笑)

無線以外の記事でも良いので、生きている証しとしてたまには記事を載せてくださいね。本当に心配でしたよ。

Posted by JL8KUS/壺内 at 2008年01月17日 18:38
伊藤君,こんばんは.

2アマへの道の方にも書き込みを下さった人たちが数人います.

元気そうで,何より.
Posted by JS1BVK/3 山田哲也 at 2008年01月19日 00:21
JM2DZL/1 ハリー伊藤さん
こんばんは。

本当にご無沙汰しています。
人生、いろいろと忙しい時期があり多忙になっていると思いますが、本当に元気で良かったです。
私も本当に心配していました。
時間が取れた時、ご連絡下さいね。

私なりのハムライフを過ごしています。
Posted by JG1UKW/QRP at 2008年01月21日 21:54
 おぉ、伊藤様。ご無事でなによりです。

 相変わらず、下手な自作QRP機にて運用しています。
 今年も勿論QRPでやります・・(^^;

 ここは時々覗いていましたが、管理人さまからの書き込みが見られず少々心配でした。

 また元気で宜しく、です。

 田島 JA1XFA/QRP
Posted by 田島 JA1XFA/QRP at 2008年01月24日 11:23
皆様、コメントありがとうございます。

無礼なお休みをしながら、温かいコメントを
頂けて、本当に幸せ者です。

落ち着いたとはいえ、全く無線ネタが生み出せない
状況は変わっていなく、新規投稿はお預けですが
CWの符号は忘れたくありませんし、未だに興味が
薄れているわけではないので、ボチボチやってい
きたいですね。
Posted by ハリー伊藤 at 2008年01月24日 11:45
無事とのこと、安心しました!
ボチボチとやってください。
ボクと違ってまだまだ先があるんですから。
Posted by ja1nlx at 2008年01月26日 18:47
 今日は。皆様。

ja1nlx Wrote..
>ボクと違ってまだまだ先があるんですから。

 若い人は楽しまなくちゃ!

 私は60歳間近の老年です。
 老眼鏡かけて、懲りずにQRP/CW+自作をやってます(^^;←かなり自嘲的!
 “雀100まで踊り忘れず”でしたっけ?・・趣味は何でもこつこつと続けられれば宜しいのでは?
 まぁアクティブにやった方が良いのでしょうが、健康、その他の事情も十分考慮して楽しんでくださいね。

 結局、「楽しむのは自分」ですし、楽しめるということが家族・友人にも嬉しく楽しいことなのですから。

 QRP/自作といえば、2007年一年間で7MHz/CW/QRP で約2,100交信、内海外交信(ほぼ全て1stQSO)が約210交信でした。
 自作と言えるか?ですが、現用機OHR500にネット通販のDDS-VFOを組み込み周波数ドリフトは解決しました。(ちょっと使いにくくなっちゃいましたが)
 今年になってはPICチップで周波数カウンタを自作しました。これは別のQRP機のTenTec1340に使うつもりですが、旨く接続できるのはいつになるやら。

 年寄り??も頑張っていますので、若い皆さんも楽しくハムをやりましょうね。
 田島 JA1XFA/QRP
Posted by 田島 JA1XFA/QRP at 2008年01月27日 09:11
 今日は。
 伊藤さん、生きてますか?
 当方も大ご無沙汰書き込みです。とうとう定年になっちゃいました(;_;)、とはいえハムは止めませんゾ。
 相変わらず 7MHz/CW/QRP で細々、のんびりやっています。
 最近の結果では、2008年全市全郡、2009年オール埼玉、などに出陣(^^;
 結果はJARLなどのサイトにあります。QRP でも結構それなりに楽しんでいます。生存証明を期待してま〜す!

 田島 JA1XFA/QRP
Posted by 田島 JA1XFA/QRP at 2009年04月29日 16:52
 んでもって、誰も書かない・・・8ヶ月?ぶりに追加。

 伊藤さん、生きてますか?
 生きてるけど活きてはいないって感じますけど〜?

 当方、還暦→定年・・まだ嘱託でぽちぽち働いています。
 7MHz/SST-40(2W)でやったR1ANTカード来ましたよ。LUからも来た。アフリカが出来ればQRP/WACという訳です。

 QRPだって交信できる。私のような老人でもCWでDXもできる。要は“やる気”ですよ。ブログを見ている皆さんが心配しています。たまには書き込んでね。貴方のブログなんだからね〜!!
 元気出してね〜
Posted by 田島 JA1XFA/QRP at 2009年11月25日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79041587

この記事へのトラックバック
×

