2007年06月29日

お気に入りの辛味

私のもうひとつの趣味、食の探訪についてもカテゴリをつくりました。
今日は、最近仕事場近くでハマっている辛味のお気に入りです。

仕事場のある、浜松町 芝大門の芝大神宮境内にある、
コリアンテーブルという韓国料理店。

夜は、焼肉店として営業していますが、ランチは焼肉ランチあり、韓国家庭料理ありの
本格派韓国料理の店です。

img166.jpg

普段内勤の日は、自作弁当持参組なのですが、たまたま二日酔いで作る時間が
なかった日にふらっと立ち寄りました。

海鮮味噌チゲなべ 880円(税込)

辛味は大好きなので、たまにこういった辛いモノが食べたくなります。
韓国には行ったことがありませんが、知人に「ここは本場の味だ」と連れて行って
いただいた、都内新宿近くの新大久保コリアンタウンの韓国家庭料理店と
同じオイシさです。
ただ辛いだけでなく、コクとウマ味が本場仕込みは違います。

海鮮なので、日によってアサリが入っていたり、小さいながらエビが入っていたりと
毎回若干違う具材も楽しませてくれます。

本場流の食し方として、スプーンで白飯をすくって、チゲ鍋にひたし、
口に運ぶ→具材を食す→白飯を... の繰り返し。

二日酔いで体内に残留した、バイオエタノールも即刻退去です。
それから、なんだか体が重くダルい時も、食後体がシャキっとします。

韓国らしく、ランチでもちゃんとカクテキとシューマイ、サンチュサラダの
サイドオーダーがもれなくついてきます。

都内のランチは高く、この近辺も900円台がザラの中、本場の味でこのボリューム、
まぁまぁの一品でしょう。
【関連する記事】
posted by ハリー伊藤 at 12:55| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 食、探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛そうですけど、美味しそうですね〜。
キムチやチゲは大好きです。

普段は社食を使うので外にでることは無いのですが、たまには近場を探してみようかな?

大阪・鶴橋に行けば、いろいろな美味しいものがみつかりそうです。
Posted by JM3PLL 小河 at 2007年07月02日 00:03
JM3PLL 小河さん、おひさしぶりです。

大阪は...値打ちにしかも旨いものが食べられ、
本当にローコストな立ち呑みも多く、
食いしん坊、呑み助としては大好きな街です。
職場に大阪支店があったら、多分手を上げると思います(苦笑

大阪でお気に入りは、立ち呑み串かつと
なんばウォークの端にある、赤垣屋の「どて」です。

http://tachinomi-ranking.seesaa.net/category/1605018-1.html
Posted by ハリー伊藤 at 2007年07月04日 12:11
赤垣屋、横を通りますけど入ったことないですね...。
でも、大阪もいろいろありますよ〜。
出張の際にはぜひ、声をかけてください^^;

私は行ったことないんですが、大阪京橋の立ち呑み「とよ」。
マグロがものすごく美味しいらしいです。
Posted by JM3PLL at 2007年07月06日 22:06
JM3PLL 小河さん こんにちは。

マグロ、いいですね〜
魚好き人間でありますので、たまりません。
海沿いに住みたいくらいです。
でも釣りはやりませんが(苦笑

実は今週中ごろ、大阪出張でした。
ちょっと、タイトな日程だったんで、
お声がけできませんでしたが、大阪へ再度
向かうきっかけ作りをしてきましたので
次回以降、機会があれば是非!お願いします。
Posted by ハリー伊藤 at 2007年07月14日 15:32
伊藤さん、お忙しそうですね〜。
私は希望かなって7月から部署異動しました。自分のやってみたい事ができるようになったのですが、出張がほとんど0になるので出張ついでの関東の呑み屋に...が難しくなりました(笑
大阪にお越しの際は、ぜひともよろしくお願いします!!
Posted by JM3PLL at 2007年07月15日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46264611

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。