2007年06月18日

さくらんぼ大会

最近、どうもタイミングが合わず、運用できていません。
さて、この週末は、子供達のために、さくらんぼ大会でした。

大学時代のサークル仲間で、子持ちメンバーで季節の折々に家族ぐるみの
イベントを催し、遊んでいます。

未だ独身の仲間(後輩)が、山梨で果樹園を経営していますので、
この時期になると、さくらんぼ狩りにでかけます。

今回は、静岡某所にある、仲間の実家でありビジネス旅館であった
大きなお宅が、一般住宅に建て替えされたので、土曜から一泊で出かけました。
なんと、娘二人と私の3人での初のお泊り外出です。

img151.jpg

お土産は別に茶菓子を買っていきますが、手製のだし巻き玉子が好評なので
(特に酒呑み向けに)朝から卵焼き屋状態。
今回は、初めて「う巻き」(うなぎ入り)にしてみたら、大好評でした。

img155.jpg

前日、トラブルで仕事が遅かったため、早起きできませんでしたので
9時ごろから弁当と土産を作り出したので、出発は11時過ぎ。
最近、新しいチェーン店の100円屋で見つけた、弁当箱達を活用し
高速道路のPAで弁当昼食です。
案外、手作り弁当は珍しいらしく、注目の的(苦笑 でした。

img156.jpg

のんびり走って、16時に現着。
仲間(の実家の)新居で、まずは瓶ビールで乾杯。
仲間の子供達とも遊び、子供達全員を風呂に入れ
その後、ギョーザだの、いなり寿司だのを子供達と手作り。

img157.jpg

ギョーザ大会です。

img159.jpg

仲間が夕刻の頃合いを見計らって値打ちに仕入れてきた刺身と
子供達手作りギョーザ、私自作の「う巻き」で乾杯とあいなりました。

翌朝は、7時出発で山梨のさくらんぼ園まで疾走が予定されて
いましたので深酒もせず、季節としては早めの子供用花火で
しめくくり、翌朝に備えました。

山梨は、局数が少ないらしい、という話を聞いたこともあり
実は無線機材を一式、クルマのトランクに積んでいましたが
案外タイトスケジュールで、運用ナシのレジャー移動となりました。

DSCN3701.JPG

さくらんぼ狩りの様子。
次女はしきりに「パパ、どーじょ」とすすめるので、メロメロでした(苦笑

子供達は、友達とさくらんぼを堪能の週末、
奥方抜きで娘達と過ごしたこの週末は、私にとってある意味贅沢な「父の日」でした。
posted by ハリー伊藤 at 12:45| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもながらの「お弁当つくり」にはホントに感心します。
たまには無線抜きもよろしいかと思います。
Posted by ja1nlx at 2007年06月18日 20:28
JA1NLX 吉田さん、こんばんは。

恐れ入ります。
料理は「酒をおいしく(安く)呑む」ことから
始まりました。

いまのフェーズは、弁当箱という限られたスペースに
いかにオイシそうに効率よく盛り付けるかに面白さが
シフトしています。

良く考えてみれば、リグ作りも同様。
大きさが決まっている既製ケースに、基板やパーツを
どうレイアウトして、使い勝手とカッコ良さを生み出すか。

私が感じる面白さの共通点は、無線にも料理にも
あるようです。

そして、みんながオイシイと言ってくれる笑顔が
(=結果)が判り易いということも。
アンテナ自作が好きなのも、結果が早く判り易い
ということと感じています。
Posted by ハリー伊藤 at 2007年06月18日 20:49
JM2DZL/1 ハリー伊藤さん
こんばんは。

いゃ〜、本当に起用だと思います。
お弁当もなかなかですね。
お子さんも、喜んだことでしょうね。
ハリー伊藤さん、良いお父さんしていますよ。(^^)v

やっぱり、こんな時は無線は無しです。

お子さんが小さい時しか、相手にされないかも知れない。
そりゃ〜、我が家でぁ〜・・・(/_;)
Posted by JG1UKW/QRP at 2007年06月18日 21:41
JG1UKW/QRP 宮嶋さん

子供が大きくなると相手にしてもらえなくなるからと、4人お子様を授かっている業界の知り合いがいます。
世の中、上には上がいらっしゃいますです、hi(苦笑

今回、帰路不意の渋滞で、思いがけず、車中で子供達と貴重な時を過ごすことができました。

多分、2人とも、楽しんでくれたと思います。 さすがに運転手は疲れましたが、楽しい経験でした。
Posted by ハリー伊藤 at 2007年06月21日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45189569

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。