2007年06月08日

8J1P/1 on 千葉県真珠島

いつもブログでお世話になっている、JG1UKW/QRP 宮嶋さん
本日〜明日、国際QRPデー特別記念局を運用されています。

私、本日はどっぷり仕事なので、気になって仕方がありません...
昼休みにこっそりJ−クラスターを覗く。おぉ、出てる出てる!

pearl_is.JPG

島の名前は通称ですが、「真珠島」。
宮嶋さんのブログで、ここでの運用許可を得るまでの感動ストーリーが
書き記されています。

7,003KHzかぁHarry's Red Hot Radio こと Rock-Mite40とVCH式空中線を
もってくれば、昼休み近くの公園でチェイサーになれたかも...

と、デスクで弁当をほおばっていると、PHSにメール着信。
なんと、宮嶋さんからだ。

『真珠島は、今日はいい天気ですよ〜』

と鼻歌交じり(?!)のメール。写真も(添付)されている。

pearl_is_ukw.jpg

わぉぉ、海がとてもキレイです。
まるで、IOTA DXペディ&バケーションのようです。
現地はとっても暑いとのこと。本当にウラヤマシイ!
宮嶋さん、勝手に写真掲載してゴメンナサイ。
お祭りですから許してください...

明日は、長女次女とドライブ遠出の約束をしたので、
天気が良くて、宮嶋さんが明日も真珠島にいかれるのなら
QSOだけでなく、現地に行ってみようと計画しています。

最新の天気予報をチェック。
あぁ、残念ながら曇り時々雨です。一番運用し辛い天気予報。

ちょっとまて、これは館山の予報だから、鋸南町のピンポイント予報をチェック。

pinpoint_wf.JPG

おぉ、なんとか曇りでもちそう、風もない様子。
なんとかお天気、もつといいなと祈りつつ...
posted by ハリー伊藤 at 12:58| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JM2DZL/1 ハリー伊藤さん
こんばんは。
真珠島から・・・帰って来ました。

携帯メールで写真送りましたが結構綺麗に写っていますね。(^^ゞ
今日も、いろいろなドラマが起こりました。
私は、風と雷の空電との戦いになってしまった。
いゃ〜、何が起こるか分からないのですが楽しいです。
この天気の予想を見ると、大丈夫かなぁ〜
( この写真・・・(^^)v )
Posted by JG1UKW/QRP at 2007年06月08日 21:30
ハリー伊藤さん、こんばんは。

本当はこれは南国の島じゃないですか!?
・・という位奇麗な海ですね。


宮嶋さんの8J1P/1と交信したかったなあ。

ハイバンドが良くなれば、ずっと遠くの海の向こうまで飛んでゆきそうです。

ビーチパラソルと逆Vが、不思議とマッチングしています。
Posted by JL8KUS/壺内 at 2007年06月10日 22:09
DZL伊藤さん、初めまして。
UKW/QRP 宮嶋さんのトラックバックから飛んできました。(^^ゞ
宮嶋さんのブログでは「島移動のプロ」扱いされてますが(hi)、実はそうでなくてローカルのJA4PXE局にくっついて移動するうち、移動回数が増えただけなんですけど・・・
まだ無線ではお会いしてないですが、機会ありましたら是非お相手の程宜しくお願いします。7MHz CWがメインです。
Posted by JH4FRP at 2007年06月10日 23:45
皆さん、こんばんは。夜勤中です(汗

JG1UKW/QRP 宮嶋さん

いやぁ、1日にはなってしまいましたが、
記念すべき千葉の島移動でしたね。

社長さんのお取り計らいも含め、ジンとくる
宮島さんのブログの記事を見るに、すばらしい
行動計画であったことを思います。

私も土曜はドタバタして、結局宮嶋さんの信号を
キャッチアップできず残念な思いをしました。

でも、しょっちゅうQSOできない仲というのも
壺内さんもそうですが、ある意味貴重で
一種気になる関係です(苦笑

是非後日談をビールを交えて(笑
メールお待ちしています


JL8KUS b壺内さん、こんばんは。

明けてきたので、おはようございますですね。

本当に、DXぺディのようですよね!
仕事中の私は大興奮!

こんな、ぺディを大袈裟なぺディのようなビデオを編集して
YouTubeにアップするのが目標です(笑


JH4FRPさん、おはようございます

わざわざ、遠路までありがとうございます!
宮嶋さんのブログではいつも情報を頂いていて
ご来訪はとても光栄です!

わたしもバンバン島移動して、皆さんのように
情報発信できればと思います。

私も今ハマっているのは、7MHz CWですので、
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ハリー伊藤 at 2007年06月12日 03:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-11 02:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。