2007年05月23日

Rock-Miteの時間(追加部品)

仕事も落ち着いてきたので、昨日は午後休を頂いて、帰りがけに
秋葉原で追加部品を調達。

・パドル用のステレオジャック
・サイドトーン周波数調整用のツェナーダイオード
・中波通り抜け対策用抵抗(1KΩ)
・パワーインジケータLED用制限抵抗
・設定用プッシュスイッチ
・塗装用スプレー(真紅と艶消しクリア)

こんなところです。

ついでにジャンクパーツの整理をと思っていたので、100円屋でパーツケースをゲット。

img135.jpg

以前のように、仕切りを自由にユーザが位置変更できるような、使いやすい
ケースは売っておらず、仕切り固定のものになりました。
アキバの店頭では、1000円近くしますから、まぁよしとしましょう。

なんだか、たくさん仕切りがあって、パーツ屋さんになったようで、
ちょっぴりウレシイです(苦笑

ところが、昨日早く帰ったのですが、一杯やったらすぐ眠くなってしまって
結局パーツを仕分けしただけで、Rock-Miteはいじらず、でした。
今週末、関東は天気悪いようですから、週末にやるとしましょうか。

QRPクラブのコンテストや、8J1PのJG1UKW/QRP 宮嶋さんオンエア
6月にありますから、これらにRock-Miteで参戦できると面白いなぁ
と考えています。
posted by ハリー伊藤 at 12:28| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作リグの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JM2DZL/1 ハリー伊藤さん
こんばんは。

うぁ〜、そんなに期待をされてコケテしまった時は、情けないです。(-_-;)

私は、初めての8J1P/1を運用します。
お天気(風・雨)が良ければやっぱり固定でなく移動運用で楽しめればと思っています。

あまり期待しないで待って下さいね。(^^ゞ
Posted by JG1UKW/QRP at 2007年05月23日 21:06
JG1UKW/QRP 宮嶋さん、こんにちは。

いやいや、ダメですよ、そんな弱気では!
バリバリ期待しておりますので!

運用場所決まったら、アナウンスしてくださいね。
都合が合えば、娘達と差し入れ持って押しかけます。

昨日は、Rock-Miteのケースを真っ赤に塗装しました。
上手く塗れましたよ。カッコイイです。

Harry's Red Hot Radio で HR^2 とでも命名しますか。
Posted by ハリー伊藤 at 2007年05月24日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

