2007年04月06日

JH3YKV's AmateurRadioNews

JH3YKV's Amateur Radio News は以前から存じ上げておりまして
情報収集にお邪魔しておりましたが...

なんと!

ARadionews01.JPG

当ブログが紹介されておりました。

今日、仕事の休憩中にググってましたら、逆検索して気付きました。
恐れ入りました。

かなり多くの方の面前にあらわになっていたのですね...
今頃気付く私もどうかと思いますが(汗

いっぱしのメディアになったようで、気恥ずかしいやら嬉しいやら。
今後も有用な情報となるよう、精進したいと思います。
posted by ハリー伊藤 at 19:41| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます.

ちなみに,ハリー伊藤さんのブログはJH3YKVのそのブログで知りましたよ.Hi

今日も移動運用でしょうか? いつかお空で.
では...
Posted by ja8rxd/JJ at 2007年04月08日 10:56
昨日今日と,1アマ2アマを受けて来ました.

解答速報が掲載されているサイトを教えてもらい,早速自己採点してみたところ,1アマも2アマも合格していました.これからは14MHzにも10MHzにも出られます.

正式な合格通知は今月下旬に郵送されるそうです.まずは嬉しい.
Posted by JS1BVK/3 山田哲也 at 2007年04月08日 22:09
ja8rxd/JJさん、おはようございます。

なんと、そうだったのですね
皆様のご協力に、感謝感謝です。
今後も暖かく長〜い目でお願いします。

JS1BVK/3 山田さん、おはようございます。

おぉ、おめでとうございます!
確かに今週は国試の週末でしたね。
私の手帳にも書かれていましたが、申請しなかったので
私は受験しておりません(汗

なんと、1,2アマ同時受験ですか!
しかも自己採点で合格レベルであれば、ほぼ確実
ですよね?

おめでとうございます!

いいなぁ〜憧れの14MHz、私も山田さん同様14MHzは常々憧れです。
今日も負け惜しみに、移動先で休憩時間にワッチしていました。

そして10MHz。
山田さんはWARCバンドはあまり興味が無いと以前
仰っていた記憶がありますが、私はKX-1ユーザさん達
などの情報を聞くに、出てみたいバンドのひとつです。

私も目指したいです。
ただ、山田さんがQRPハンドブックで仰っていたように
あまり気張り過ぎないように、と思います。

でも、鉄は熱いうちに、でもあるので
強制的に受験申請したほうが、私の場合は
その気になるかもしれません。

吉報、お待ちしております。
Posted by ハリー伊藤 at 2007年04月09日 05:16
伊藤君,おはようございます.

後は合格通知がくるのを待って,無線従事者免許証の申請をするだけです.軽微な変更届けを総務省に提出して,晴れて14MHzデビューです.

10MHzは WARC バンドだけど,解放されてからすでに20年以上が経ち,7MHz と14MHz の間にある特殊なバンドであるので,免許状に加えておこうと思います.

2アマが思ったより難しかったです.逆に1アマは自分の得意分野からの出題が多かったせいか,実力以上のポイントが得られました.
Posted by JS1BVK/3 山田哲也 at 2007年04月09日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37959001

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。