2007年04月01日

JA1XFA田島さんの自作パドル

JA1XFA 田島さんから、ハンドメイド パドルの資料をいただきました。

田島さん、本日は桜満開の好天日曜日なのに、ご出勤とのことでした。
そこで、という訳ではないと思いますが、ナイスお手軽パドルをご紹介いただきました。

xfa_paddle2.JPG

製作時間1時間のお手軽パドルとのことです。
工作派の私としては、自作パドルは興味深々です。

接点は、某業務用継電器の接点を流用とのことです。
パドルで大切な信頼性を確保する接点を、プロパーツ流用ということですね。

xfa_paddle01.JPG

現在は、黒い地金をクリップに置き換え、ご自作ログ帳に留めて
運用されているとのこと。

CQはK-1/KX-1の内蔵キーヤが自動送出なので、
お相手のコールサインとRSTくらいしか
このパドルで打っていないそうです。

こういう、お手軽パドルもいいですね〜 自作リグにぴったりです。
私ももう一度、気軽な構造のパドルを模索してみようと思います。

posted by ハリー伊藤 at 18:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パドル関連の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37473130

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。