2007年03月26日

100均で移動グッズ

今日の仕事は早く引けて、自宅最寄駅前のダ○ソーへ。

パッシブAFフィルタの006P 9V電池が消耗したので、昨日近所を回ったのですが、
006P自体が売っていないし(!)あっても400円台でビックリ。

ま、私自身006Pなんて何年ぶりでしょう。

昔は携帯ラジオといえば、006Pだったので子供時分良く買いにいったものです。
ギター用のチューナ用以来でしょうか。音楽系機器はまだ結構006Pを使うようです。
チューナやエフェクタは、なぜかいまだに006Pです。
そうか楽器屋さんに行けば安いかも。

で、今日ダ○ソーに行ったのはこのため。

DSCN3531.JPG

残念ながら店頭在庫これ一個だけ。2〜3個予備が欲しかったのですが。
150円商品でしたが、一応アルカリです。
ダ○ソーアルカリ電池は「もち」がかなり健闘しているようですから、
006Pは「買い」ですね。

ついでにあれこれ見て回って収穫がありまして。

DSCN3533.JPG

ログ用のクリップボードと局免携帯用のクリアホルダ、小物入れ用アミ袋です。

DSCN3535.JPG

こんな感じで運用します。
JA1XFA/QRP 田島さんのコメントを店頭で思い出し、イメージしました。

ログは、ノート形式の「単語帳」が、丁度良いサイズで表紙が厚紙で重宝します。
これは、1995年の1度目カムバック時に、6mで移動していた頃の残り物です。

クリアホルダには局免と、QSLカードなど。
カードは、たまに興味がある方に声をかけられるので、説明用です。

パドルは田島さん方式で、クリップで取り付けてみました。
確かに、これは使いやすくて、具合がいいです。

DSCN3534.JPG

最後に、移動用バッグ。

実はダ○ソーのバッグが大好きなのですが(苦笑
というのは、手ごろなサイズで縫製もかなりまともな(選べば、ですが)品があります。

100円もあれば、350円、750円とありますが、今回のは350円。
これらにハマるのは、いいなぁと思っても買わずにおくと、次回来店時には
同じモノが売れきれて無いことが多いこと。
だから、いいと思ったら買わないといけません。

今日のバックは、いい紺色で、いかにも「移動運用」と感じないルックが○
アンテナをVCH式に変えるので、荷物が減るのでこれにしてみます。

明日は有給消化日なので、天気も良さそうですから出かけるとしましょう。

posted by ハリー伊藤 at 23:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36961269

この記事へのトラックバック
×

