2007年02月24日

CQ誌 2007/3 特別付録

img088.jpg最近のCQ誌については、ネタの繰り返しなど手厳しいご意見が多いですね。最近努めてやさしい入門記事を掲載されているようですね。私はカムバックハムですし、入門記事の目の付け所もなかなかいいなと思っていたので、むしろ暖かい目で最近毎月購入していました。

が、今回の別冊は、おそらくメーカからの広告収入アリの内容でしょうし、ま、そうでないとしても、ネット時代ではカタログレベルの製品説明列挙では、「いらないよ〜」。

それでもって、年末特大号でもないのに930円はないよね...と文句タラタラで休日出勤の途上読み出しました。 と・こ・ろ・が

ヤエス・VS・ICOMだけかと思いきや、アイテックさんも載っている!
私の調べでは、アイテックさんはサイトが無い様なので、
今回初めて現行品の一覧が見られて、結構興奮(!)
これは価値がありますよね?

マキ電機さんなんてのもある。ややや、巻末にかけてだけ、評価大です(苦笑

で、気になるアイテックさんのリグ。

img087.jpg


いいですねぇ〜 6m・AM・QRP 反応します。

とはいいながら、1996年初に購入したアイテックさんのセパレート
TX/RX 6m AMキットがまだ手付かずなのですが...

でもこっちは、ブラックボディ・トランシーバだし、いいなぁ〜

これじゃ、キットコレクターだ(苦笑

最後に疑問。アイテックさんは本当にWebが無いのでしょうか。
私が知らないだけ?それともポリシーなのかな?

もしないなら、お手伝いしたいなぁ
posted by ハリー伊藤 at 18:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。