2010年10月28日

2010年10月27日のつぶやき

JM2DZL / Harry
RT @JG3JLC: ある局は某社団法人臨時総会行きのためにストレートキーを手放し、ある局はパチンコで一攫千金を夢見る。ドラマがあるなあ。 at 10/27 20:00

JM2DZL / Harry
いいなぁ。久しぶりに小型で綺麗なキーを見つけた。誰かクリスマスプレゼントに買ってくんないかなw http://bit.ly/bcbEko at 10/27 19:24

JM2DZL / Harry
で、目下製作中のSW-40+は、推奨1〜1.5Wだけれど、経験的に実用性を考えて2Wにしようかと。そして自宅からいざというときは5W。貴田さんのリニアを採用しようと思うが、入力が1W迄。で、SW-40+のパワーはVRでなくて、スイッチで抵抗2つ切り替えて1W/2W とするか、と。 at 10/27 13:08

JM2DZL / Harry
そんでもって、QRP DXingするにも1〜2Wでダメなときは5W炊いたりもする必要はあると思う。あるOMが5Wとそこそこの空中線でそれなりにWKDされていた。無限に時間があれば別ですが、限られた時間でのQRP DXingのスタイルがあってもいいと思う。 at 10/27 13:05

JM2DZL / Harry
自宅シャックのないオイラだけれど、DXやるには自宅から波を出せる環境が必要なのよね。夜な夜なや早朝に移動運用する訳にはいかんしね。 at 10/27 13:03

posted by ハリー伊藤 at 00:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | twitterおまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167419803

この記事へのトラックバック
×

